日本は随分生き辛くなってきた

お題「最近気になったニュース」

 

今日は沖縄で「県民投票」が行われてるんだね

普天間基地辺野古移設に賛成か反対か

 

沖縄県民じゃないアタシにとっては

いまいちピンと来てないんだけど

 

 

 安倍政権は色々とほころびが出てきてて

昔よく見た「昭和政治」を延々続けてる

 

しかし野党は小さなほころびを広げるだけで

どの問題も何一つ解決しない

 

f:id:iimishiru:20190224130829p:plain

国会

そんないい加減な政(まつりごと)を頂に置いたまま

アタシたち庶民は毎日を暮さなければならない

 

生き辛いね

 

だけど、それが日本なら

そんな中でしたたかに生きるしか仕方ないって

 

アタシは開き直ってる

 

人生、開き直りゃ、どーとでも、なる

 

このブログは

読んだ人が元気になってもらえる

そんなブログにしたいと思っている

 

今後ともよろしくお願いします