孤独のグルメ


孤独のグルメ シーズン 2 ep10

 

いきなり「孤独のグルメ」の動画を貼り付けましたが

 

 

皆さんは一人で外食をしますか?

 

一人で外食なんて、なんとなく嫌だって思う人

 

意外と多いんじゃないかなって思うんです

 

 

でも誰かと一緒だと、やっぱり気を使うし

 

お話がメインになるから

 

料理のおいしさって、二の次になってると思うワケよ

 

 

せっかく高いお金払ってお料理を頂くわけだから

 

孤独のグルメ」の五郎さんのように

 

お料理自体を堪能してみることは大事

 

そういう場合はやはり「一人」に限るのです

 

 

しかしながら、一人でレストランや料理屋に入るのって

 

ちょっと勇気がいりそう…って思うよね

 

カップルや家族連れがワイワイしている中

 

一人で食事してるなんて

 

「かわいそうな人」って思われそうで恥ずかしい、的な?

 

 

でもね

 

意外と周りの人は、ほかの客のことなんて見てないから

 

アナタの思い過ごしよ

 

 

好きな時に誰にも遠慮することなく

 

自分の好きな料理を好きなだけ時間をかけて楽しむ

 

「大人の贅沢」だと思いませんか?

 

 

ちょっと話はズレるけど

 

アタシは「孤独は病気」だと思っているのね

 

「一人が寂しい」なんて思っちゃうのは

 

一種の病気というかなんというか

 

極論、心が未熟なのよ

 

 

「寂しい」なんて感情は

 

百害あって一利なし

 

 

このブログでは追々

 

「孤独感」からの脱却方法を書いていくから

 

ご期待ください

 

 

とりえず

 

孤独のグルメ」のおすすめは、その第一弾

 

一人飯が苦手な人は

 

コーヒースタンドや喫茶店から

 

少しずつ慣れていくといいわ

 

 

最終的に五郎さんみたいに成れた時には

 

「孤独感」から随分解放されてるから、ね